ブログ

初めての生駒駅前でのイベントに出店しました。「れじフェス」

おはようございます
緑が眩しい朝ですね。

昨日は、いこま校、初めての生駒駅前でのイベントに出店しました。「れじフェス」

Image_4610f41

 

シニアの方々、主催のれじおん社長様、大学生、通りがかりの方も、体験を受けてくださいました。

野外でのイベントで、教室とは同じ環境ではなくても、短縮バージョンのレッスンで、みなさんスピードを上げて実感くださいました!

初めての眼筋トレーニングでは「眼」の動かし方に戸惑いながらも、取り組む姿に、私も初めての時はそうだったなぁ〜と忘れていた事を思い出すことができました。

ひとつは、大河原先生に習っていたある日、
視野を広げるトレーニングの腕を後ろに動かすその伸びやかな腕か背中まで回ってるのを見て、うわぁーあそこまで見えるのかー?
スゴイなぁ〜。やり続けるとそうなれるのかー!と見えなくても腕だけなるべく後ろに伸ばしたりしてたよねー(^^)

もうひとつ! 眼筋を左右に動かすトレーニング。 習ったら動かすのが面白くて、回数を上げたいのもあり、帰りの電車でも家でも思いついたら、1日に何度も動かしたんです。
次の日、眼が真っ赤になり〜、職場の人から病院へ行くのを勧められ、動かし過ぎてとは言えず。「痛くないので様子みます」などと言ったのでした。

みなさんも動かし過ぎには注意しましょう!

ともあれ、昨日はいこま校のフォローをしてくださってる中尾先生、インストラクター先輩の安武さん、インストラクターデビュー間近の川北さんが応援に来てくださり、心強く、出店できました。

これを機会に生駒にも美脳力アカデミーの教室があると知っていただけたら幸いです。

来週、28日には新大宮のイトーヨーカドーにて「宙珠工房」様主催のイベントに出店します。
癒しブースと舞台では歌や催しのある楽しいイベントです。

 

Image_c48d2ec Image_4bf62f9