ブログ

ホンマルラジオのパーソナリティをはじめました!出演者募集中です💛

こんにちは。神戸三宮校のきたにしゆうこです。

神戸三宮校の開校から2ヶ月経ちました。
ついこないだ1ヶ月の感想をブログでアップしていただいたと思っていたのに、月日が経つのは早い︎おかげさまで、生徒さんも少しずつながらも増えてきています。
いつも皆で楽しいお話しをしながら、レッスンをすすめさせてもらってます。

やはりレッスン中は講師として、「ゆっくりと分かりやすく」「間の取り方を上手に」「キレのあるトークで」を心がけています。

それに一層磨きをかけようとするべく、インターネットラジオ『ホンマルラジオ』のパーソナリティに挑戦する事となりました。

速読教室では『北西先生』ですが、パーソナリティ時は『ゆうこりん』となります。

毎回ゲストさんをお迎えして、その方の「今の輝き」の第一歩をお伺いするという企画なのですが、記念すべき第1回目のゲストはもちろん憧れの大河原 幸子先生にお願いしました。
大した打ち合わせもなく、台本も全くなく、ほぼほぼぶっつけ本番でした…。
緊張して最初は早口のベラベラ・カミカミの私でしたが、ゲストの幸子先生のいつもの穏やかでゆったりした口調に助けていただきました。30分間、ゆうこりんは頑張りました。

後半は結構、楽しくやれたかなぁ。
主に美脳ビルの宣伝となりました。
これからも速読教室の先生と、ラジオのパーソナリティとを上手に楽しくやっていきたいな、と思っています。
「我こそはいろんな主張がしたい、自分を宣伝したい」と思ってる方がいらっしゃれば、是非、ゲスト出演してください。ご連絡お待ちしています。

binou.yuko@gmail.com
http://honmaru-radio.com/yukorin01/

18767705_772228119617719_8356045832331413787_n