ブログ

「後で」が招いた出来事

こんにちは。奈良いこま校の滝本です。
先日起こった「あらら〜。・°°・(>_<)・°°・。
という出来事。

お昼ご飯に、洋食レストランで定食を注文しました。
チキンカツ、唐揚げ、ハンバーグとキャベツの千切りサラダ、お味噌汁、ごはんの定食。

特に硬いものは無いと思いますよね!
ところが、チキンカツのフライを食べてた時に、下の歯に被せたものが外れて、口の中をコロッとしたのです。
それはこれまでも、お団子やお餅のような粘りけの物の時にもありました。

 

油断してました。サクッとしたフライははずれないという思い込みがあったのです。
ショックでした。
サクッと噛んだ時にまともに当たっていたのでしょう!
しかし、これまでも自分で被せ直していたので、これもまたそうしよう!と、気軽に考えました。
ご一緒に食事中の方には、失礼のないようにそっとお口から出して、サッと割り箸袋の上に乗せました。

ラッキーにも4人での食事会でしたので、会話も途切れず弾んでました。
そのままお食事も終盤まで済ませ、他の方もお皿が空いてきました。

自然に会話をしながらそっと被せ物の歯をお箸袋にしまいました。そして袋の下の方3センチあたりで切り取り切り口で折り曲げしっかり包み定食のお盆に置きました。

 

 

「直ぐにバッグに入れて、後でトイレで被せよう」
と確かに思ったのです!最初は!
次に、「まっ、コーヒーも飲むし、後でいいか!」と
顕在意識が、決め直したのです。

 

コーヒーに意識が向いてホットかアイスか迷ってる間、その短い時間に食べ終えた定食は下げられました。

 

しかし、私が「あらっ️」と思い出した時には遅し️
テーブルの上は4人分のコーヒーだけとなっていたのです️

。・°°・(>_<)・°°・。あらら〜〜。何思ってたのかな!
私の被せ物の歯! 今頃ゴミ箱なんやろう〜〜(/ _ ; )

 

 

なぜ⁇ 忘れちゃったの︎

 

 

顕在意識が「後で」にしたその時に私の脳の中で「コーヒーを飲んだ後で」に決めてしまったんだ。

あ〜ぁ、歯医者さんに行くことになっちゃいました。
ちょうど3ヶ月に一度の検診日だし、いいのよね!
被せ物の歯もキチンとはずれないものに作ってもらった方がよいものね!

と思い直しています。

気持ちも新たに今週も!
過ごしましょう!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

いこま校では、体験レッスンを随時開催中!
毎週火曜日(変更可能です) 11時から11時45分

 

19691487_685326881661608_347162913_n